【第1回】煎餅orクッキー片手に旦那の愚痴会!言ってやろうぜ!!!旦那はしっかり反省会!

その他
【キャンプ】デイキャンプ(ピクニック)に向けて購入した道具
まずはデイキャンプ!こなれてきたら宿泊キャンプ!そんなことを目論んでいます。前回、キャンプのキャの字も知らない私がキャンプっぽいことするならこれだ!と考え購入した道具のお話です。 とにかく、キャンプの道具(?)を使ってみて、キャンプやってる感を出してみたい、ただそれだけ!笑

蟻が近づいてきただけでギャーギャー言っているペカソです。まず、弁解させてください(笑)確かに虫は苦手なのですが、蟻が苦手なわけではありません!!!蟻ぐらいでピーピーギャーギャー騒いでたら母ちゃんなんてやっていけませんよ!!!(Gは未だに無理なくせに)当時、生後4ヶ月の次女が蟻に噛まれるのではないかと心配だっただけです!!!それに、デイキャンに行った時は夏だったので、蚊が多くて特に心配していたんです!!!(上記ブログ参照)それをmegaoが面白おかしくブログに書いてしまったもので、私がとんだ怖がり野郎だと思われているわけですよ!!!アッタマキターーーーーーー!!!!!!

というわけで、今回は初めて主人megaoの愚痴を書いていこうと思います!!!

本人にも了承を得ております!!!

「え?別に俺間違ったこと言ってないでしょ?」と彼は高を括っていそうなので、ぎゃふんと言わせてやろうと思ってます!!!

そこのあなた!!!旦那の愚痴を書いて大丈夫!?って言いたそうな顔をしていますね(笑)今、私ぺカソは魂胆のありそうな顔をしているのですが、わかりますか?

このブログを旦那に見てもらって、しっかりと反省してもらおう!!!という目的で書いています(笑)

ブログのカテゴリーはその他ですが、“愚痴会”が追加する日もそう遠くはないかもしれませんね。megaoさん❤︎(笑)

 

 

ということで!早速ですが、旦那の愚痴聞いてください!!! 

 

 

入園準備でおにゅーの傘を購入し、ウキウキだった長女が家の中で傘を振り回していたんです。そして私の目にクリーンヒット!!!皆さんだったらどうしますか? 

 

①何故傘を振り回してはダメなのか理由を添えて、叱る。

②ただただ叱る。

③見て見ぬ振り。

 

大半の方が①だと思うのですが、主人megaoは③だったのです・・・。

そこで、私は激怒。主人megaoと喧嘩勃発というわけです!!!※喧嘩の前に長女には「傘を振り回すのは危険!外で安全に使おう!」と口を酸っぱくして言いました。

長くなりそうなので、コーヒーとクッキーorお茶と煎餅を用意しながら私ペカソと主人megaoの会話にお付き合いください。

  

まだまだ続きます。

ペカソと主人megaoの会話お聞きください。

※ぺ=ペカソ、メ=megaoです。

ぺ:「なんで注意しないの?」

メ:「別に怒るようなことはしていないから」

ぺ:「(呆れながら)傘は外で使うもの?家の中で使うもの?」

メ:「どっちでも使う。雨漏りした時に家で使うから。」

ぺ:「(What’s!?!?!?!?!?)」

もう、呆れてしまいますよね(笑)おそらくmegaoのことですから、言い負かされたくなくて、苦し紛れの言い訳をしてきたのでしょう(笑)

 

ぺ:「ちゃんと叱ってよ!!!」

メ:「ちゃんとって抽象的な表現されても分からないんだyo!」

ぺ:「(出たよ。理系的思考・・・はぁ)ちゃんとはちゃんとです!!!」

メ:「土日しか子供と触れ合う機会ないのにペカソの思う“ちゃんとした叱り方”なんてできないyo!」

ぺ:「(じゃあ学べよ!!!!!!!こっちに全て任せるんじゃねえyo!!!こちとらほぼ毎日長女を叱ってて、煙たがれてんだよ!!!人様に迷惑をかけない子に試行錯誤しながら必死に子育てしてんだよ!!!嫌われ役もしんどいんだyo!!!叱り方が分からない!?試行錯誤しながら学べ!!!甘えんじゃねぇyo!!!)」

と考えていたら、長女が「二人共落ち着いて!」と喧嘩の仲裁に入りました(笑)

子供の前で喧嘩なんて言語道断ですね。反省!!!しかし、貴方(長女)のことで喧嘩したのですよ?(笑)

 

 

 

こんな日常ですが、なんとか夫婦円満(?)やっております(笑)

ほぼ毎日主人の弁当も作っているし、キャンプにハマる旦那がキャンプ用品が欲しいと言っても買うな!なんて言わない思いやりと優しさを持ち合わせている。(←自分で言うなと総ツッコミされそうですが)残業や休日出勤で多忙にしている間、ワンオペ育児しているので感謝して欲しいぐらいですね(笑)もちろん、主人megaoもいっぱい仕事してお金を稼いでくれているので感謝しておりますyo!夫婦、感謝を忘れずにやっていきたいですね♬旦那の愚痴を言えてスッキリしました⭐︎こんな夫婦のくだらない喧嘩にお付き合いくださり、ありがとうございました!!!最後、こんないい感じで締め括りたいと思います⭐︎チャンチャン⭐︎

以上!今日もみんなおつぽんぬ〜⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました