Google AdSenceで収益○円が発生するまでにやったこと

豚さん貯金箱と男性 Google AdSence

こんにちは、megaoです。

 

Google AdSenceに合格したけど、なかなか収益が発生しないな。何か特別なことしないといけないのかな?

 

本日は、このような悩みについてお答えします。

  

本記事の内容

  • 特別なことは一切なし

 

ブログを初めて、まずはGoogle AdSence合格を目標に頑張り、合格した次は収益を目標に!というのはよくある話です。

偉そうなことは言えませんが、私も収益が発生したのは、Google AdSenceに合格してから、約1ヶ月後です。収益は

「1円

です。たった1円ですが、ブログで稼いだ初めてのお金です。

ブログを書いてもみてくれる人が誰もいない状態から、1円を稼ぎ、0だったものから1を生み出す大変さを思い知りました。

というわけで、本記事では、「Google AdSenceで収益1円が発生するまでにやったこと」というタイトルでお話しさせていただきます。

ご覧ください。

スポンサーリンク

特別なことは一切なし

上記の通りです。特別なことは一切してません。

パソコンと机

Google AdSence合格

ブログを立ち上げて、Google AdSenceに合格するまでは思ったより、早かった印象です。

その時の記事については「作業時間80時間でGoogle AdSenceに合格した話」をご覧ください。

しかし、合格するまでは早かったのですが、そこから「1円」の収益が発生するまでは、1ヶ月かかりました。

Twitterを見ていても、Google AdSenceに合格しその日に収益が発生しました!なんてツイート見た日には、

なんで自分は発生しないんだ?

何かGoogle AdSenceの設定を間違えているのか?

など色々疑っていましたが、そんなことはありませんでした。Google AdSenceに合格して1ヶ月後、1円の収益が発生しとことで、設定が正しかったことが証明されました。

ブログの投稿数は20記事

ブログと書かれた木材

収益が発生した時のブログの投稿数は20記事です。雑記ブログであるため、日常のことや、疑問に思ったこと、また、私の仕事について書いています。

仕事は、ソフト開発を担当するエンジニアです。主にプログラミングについて書いており、ブログの大半はプログラミング関係です。

初心者向けに書いた記事もありますので、興味がある方は「【初心者】プログラミングとは?これから勉強を頑張りたいあなたへ」をご覧ください。

Google AdSenceに合格した時は、5記事のみでした。そこから、週に2、3本のペースで記事を更新していき、約一ヶ月経過した時に、20記事に到達しました。

WordPressのテーマ

テーマは「Cocoon 」を使用しています。

Google AdSenceに合格するために、少しカスタマイズした程度で、そこからは、何も変更していません。そのため華やかな外観とは程遠いです。

30記事書いたら、少しずつカスタマイズしていこうと思っています。

ブログの書き方

ブログを書く時は、以下を意識して書いてます。

主張→理由・根拠→体験談→主張に対する反論→再度主張

この書き方について学んだ本は、「20歳の自分に受けさせたい文章講義」という本です。

ブログを書くに当たって、伝えたいことはあるが、それをうまく文字に書き起こすことが苦手という方におすすめです。私もこの本、3回読み返しました。

Twitter

Twitter

唯一ブログ以外のことをしていると言えば、Twitterでブログのことをつぶやくことです。

しかし、Google AdSenceに合格し、半月たった後に、初めてTwitterのアカウントを作りました。なので、フォロワー数も少なかったです。

しかし、以前よりかは、ブログを見てくれる人が増えました。数人程度でしたが、嬉しかったです。

そこから、1日1回はつぶやくことを目標に取り組んだ結果、Google AdSenceに合格し1ヶ月、ブログ20記事目にして、ようやく収益「1円」が発生しました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

記事をご覧になってわかったと思いますが、特別なことは一切していません。記事をコツコツ書いて、ブログを更新したらTwitterでつぶやくのみ。以上です。

記事をコツコツ書いていくことは、簡単なようで大変です。しかし、継続して続けることが、収益に繋がるのだと、改めて思いました。この記事が参考になれば幸いです。

というわけで以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました