【ビジネス通勤OK】スーツでも気にならないいオススメスニーカー

ビジネスマン ファッション

こんにちは、megaoです。

悩む男子

 

会社の通勤時、革靴履くと足蒸れるし、長時間履き続けるのも足しんどいな。会社の通勤時だけでもスニーカー履いて行こうかな。でも、スーツに合うスニーカーってどれがいいんだろう?オススメのスニーカーとか知りたいな。

 

本日は、このような悩みについてお答えします。

本記事の内容

  • スーツでも気にならないいオススメスニーカー

 

スニーカーで通勤できたら楽ですよね。ただスーツと合わせるので、派手なデザインはオシャレとしてはありかもしれませんが、ビジネスとして履いていくのは避けたほうが無難です。

私も、通勤時は、自転車→電車→徒歩を駆使して会社まで行きます。会社では、プログラミングの開発を行っているので、ほとんどデスクから動くことはありません。しかし、革靴を履き続けることはしんどいです。

というわけで、今回は「スーツでも気にならないいオススメスニーカー」というタイトルでお話しさせていただきます。ご覧ください。

スポンサーリンク

スーツでも気にならないいオススメスニーカー

スーツを着た男性

今回は、スーツでも気にならないということなので、派手なデザインは選ばず、黒をベースにしたスニーカーをご紹介します。

  • UNIQLO ニットスニーカ
  • NIKE ナイキ SB ポートモア 2 ソーラーソフト キャンバス スニーカー
  • アディダス スタンスミス
  • MANEBU “HIHIN” SUEDE
  • MANEBU “UKI” FACE SKIN

UNIQLO ニットスニーカ

まずは、UNIQLO ニットスニーカです。このスニーカーの特徴として、UNIQLOだけあって、かなりシンプル。ロゴもなく、黒一色でかなりスタイリッシュです。

さらに、コスパも最高です。毎日履くから、安すぎると足が痛くなりそうと思うかもしれませんが、そこはUNIQLOさんバッチリ対策してくれています。

クッション性やフィット感、長時間でも歩きやすい設計をされています。人気がありすぎて現在UNIQLOのホームページでは在庫がない状態です。店頭で見つけた時は即ゲットです。

UNIQLO ニットスニーカ

NIKE SB ポートモア 2 ソーラーソフト キャンバス スニーカー

続いて、NIKEのSB ポートモア 2 ソーラーソフト キャンバス スニーカーです。

NIKEと言えばあのロゴですね。見ただけでNIKEって分かりますよね。スーツに合わせるので、ロゴはできるだけ目立たないほうが良いですよね。

もちろん、このスニーカーはロゴも黒で目立ちにくくなっています。

また、靴紐の位置は革靴と同じような位置にあるので、パッとみスニーカーとは気づきにくいです。お値段も比較的リーズナブルで、オススメです。

アディダス スタンスミス

続いて、アディダスのスタンスミスです。

ご存知かもしれませんが、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定された、超有名スニーカーです。

やはり、世界一売れたというだけあって、誰からも愛されるデザインで非常にシンプルです。ロゴもかかとのソールにさりげなくあるだけなので、目立つこともありません。

スタンスミスとは、プロテニス選手の名前が名称の由来です。 アッパーには上質な素材を使用し、シューターンにはSTAN SMITH氏(スタンスミス)のイラストがプリントされているのもかっこいいですよね。

元々テニスシューズとして登場したため、激しい動きにも耐えうるよう、耐久性は申し分ないです。長く履き続けられるオススメの一足です。

MANEBU “HIHIN” SUEDE

続いて、MANEBU “HIHIN” SUEDEです。

スニーカーはちょっとカジュアルすぎて、もうちょっとビジネス向けのデザインのものないかな~と思われている方にオススメです。

アッパーの部分は革を使用しているため、見た目のカジュアルさは無くなります。また、スニーカーソールを使用しているため、履き心地は抜群です。

見た目もシンプルで飽きのこないデザインとなっていますので、オススメです。

MANEBU “UKI” FACE SKIN

最後に、MANEBU “UKI” FACE SKINです。

こちらは、先ほど紹介した、MANEBU “HIHIN” SUEDEと同じブランドです。

スニーカーの履きやすさを兼ね備えた上で、カジュアルさはおさえ、なおかつオシャレな英国伝統のウィングチップが施されたデザインです。

機能、デザインともに◎です。かつ2万円でお釣りまできますので、かなりオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

お気に入りの靴を履いて通勤しませんか?毎日履く靴だから、足が痛くなったりするのは避けたいですよね。この記事でスーツ&スニーカーデビューするきっかけになってくれれば幸いです。

というわけで以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました